垂れ流す場所

アウトプットしたくなったものを、特にジャンルに関係なく垂れ流すブログ

Pixel 6 pro が届いた

セールやってたので、購入。

ずっと愛用していた Pixel 3 XL が WiFi とか Bluetooth とかが頻繁に切れる問題が発生して、バッテリーも一回交換したけど、すぐ死ぬようになった。 こりゃもうダメだな、でもあまりお金もかけたくないな、という事で、5万円程度の良さげなスマホiPhone SE しか当時なかったので、急遽買ったのが去年の6月だった。そう、Pixel 5a が出る数ヶ月前だった。 それで iOS な生活をしばらくしてた。が、バッテリーはすぐ切れるし、カメラはしょぼいし、画面は小さいし、iOS は自分には合わない事が多いし(Google サービスを家族でメインで使っているのもある)、不満ばかりだった。

唯一良いのは小さいサイズで、軽いのでランニングとかに持っていっても違和感ないことくらいか。

カメラがしょぼいのは、娘の写真を残す上で致命的。奥さんが自分に遅れて数カ月して当時使ってた Pixel 3 が文鎮化して、急遽 Pixel 5a を買って今でも使っているんだが、画質の差はダンチ。

とりあえず試しに家にいる娘を撮ってみたが、流石、すごくきれい。これから写真撮るのが楽しくなりそうだ。

さて、移行作業は割りとすぐに終わった。使うアプリも必要最小限にしていたのも良かった。

追加で入れたのはエディタくらい。Google Drive と連携するやつ。

play.google.com

エディタは広告ついてると厳しいので、とりあえず連携が確認できたら速攻で課金した。(つっても410円、安いよね)

これで VSNotes と連携してメモできるぞ!

というわけで、新スマホでテンションあがっているのであった。