垂れ流す場所

アウトプットしたくなったものを、特にジャンルに関係なく垂れ流すブログ

ジーパンを買った

だいぶ痩せてきて、ズボンのウェストがゆるゆるになったので新調した。

久しぶりにジーパンを買った。そういう気分だったのだ。 また、生デニムを育ててみたくもあった。なんか大人の趣味っぽいよね。

というわけで、リーバイスストアに行ってきた。

店員さんに、細めの生デニムが欲しいと言ったらビンテージ復刻版であるLEVI'S VINTAGE CLOTHING 505 1967 を勧められ、試着したらめちゃくちゃ良かったので購入。W30 L34。

もう一枚、二枚目半額キャンペーンにまんまと釣られて、LEVI'S MADE & CRAFTED 512 SLIM TAPER で、色味を大変気に入り、試着してやはり最高で購入。W29 L32。

どちらも細めのズボンだ。僕は学生時代、今思えば本当に細く、スキニーで W28 か 27 か履いてたので、ちょっとはあの頃に戻ってきたかな、という気持ち。太ってからこれまで、太めのズボンで体型誤魔化して来たのもあって、しっかり細めのズボンが履けて嬉しい。ウェストはまぁ大丈夫だけど、このサイズ感だとまだ腹の肉が気になるから、更に絞るぞー。

自分の中ではとても高額な買い物をしたし、10年位はくつもりでいきたい。そのためにも、今の生活習慣を続けていきたい。


2022/10/10 追記

昨日、512を2度くらい脱ぎ着したら、リベットが1つとれてしまった!まぁ、言っても大量生産品なので、初期不良はあるよね、と、お店に持っていったら、普通に新品と交換してくれた。良かった良かった。