垂れ流す場所

アウトプットしたくなったものを、特にジャンルに関係なく垂れ流すブログ

万年筆を買った

万年筆を買った。PILOT のカクノ。

www.pilot.co.jp

ここしばらく、メモはコクヨの方眼紙ノートとドクターグリップのボールペンを使っていた。という話を会社でしたら、筆記具に万年筆を使ってる人が意外と多く、僕も買ってみようと思ったのだった。

ちょうど新宿に用事があったので、新宿のハンズに行ってきた。万年筆はたくさんおいてあったけど、いかんせん人が多いことに疲れてじっくり見られなかった。コロナで引きこもってたせいもあって、人が多いだけで疲れてしまう…慣れが必要だ。 んで、事前の調査で安くて良いと目星をつけてたカクノを買って帰ったのだった。

とりあえずさっき書いてみた。 書き味は、紙に引っかかる感じでボールペンとは違う感覚で面白い。インクがにじみ出る感じも独特。 しばらくこれでメモをとっていってみたい。