垂れ流す場所

アウトプットしたくなったものを、特にジャンルに関係なく垂れ流すブログ

囚人トレーニングはじめて丸2週間が経っていた。

腕立て30日チャレンジを終えて、プリズナー・トレーニングを始めて、丸2週間が経っていた。気づいたら2週間って感じだ。ランニング+トレーニングが日常になっていて、やらない選択肢がない状態。良い感じに習慣化されてきている・・・というより、止まってしまうと無くなってしまいそうで、怖くて止まれない感じの方が強い。

さて、今回はトレーニングジャーナルなる日記をつけているんだけど、その量が見るからに増えていて、嬉しかったのだった。

最近のメモのルーティーンは、前日にPCで次の日のトレーニング内容を回数と一緒に書いておいて、当日はそれを見てトレーニングをし、スマホで結果の回数と感想を書く感じ。朝のランニング後は頭が全然働いてないので、なるべく考える要素を減らそうとした結果、今はこれで進めよう、という感じ。

このジャーナルこと日記を見返してみると、確実に成長している事がわかった。できる回数は着実に増えていた。日々の小さな積み重ねだと、なかなか成長している事への実感がわかないもんだ。30日チャレンジは毎日回数が増えるから逆にわかりやすい面もあったんだな。そういう意味で、こういう記録って大事だ。これからも定期的に見返していこう。

…次の日のジャーナルテンプレートの作成とトレーニング内容、自動化できそうな予感もしている。自宅のあいてるデスクトップ PC をサーバー化するときが来たか…