ゴルフ初打ち


f:id:tanaka51:20190106180315j:image

 

昨日、初打ち行ってきた。(画像の日付は間違ってるけど、直し方が分からなかった…)

キリ番スコアでおめでたい、ので、今年はここから80台目指して頑張るぞ!

 

…晒すのも恥ずかしいスコアだけど、今年はゴルフ飛躍の年にしたいので、出来る限りラウンドの結果をブログに残してくつもり。

 

ブログ、去年は全然更新して無かったけど、ゴルフはなかなか伸び悩んでいる。ラウンドは月1以上のペースで行ったかな、という感じ。スコアはだいたい110〜120台をいったりきたり。たまに100台が出たくらい。2年やってこれか〜という感じはするけど、着実に成長はしていると前向きに捉えよう…

 

ただ、去年末に練習で何かを掴んでからは、いけそうな気配を感じ始めている。

ドライバーはしっかり当たる事が多くなった(おかげで良く曲がるが)。30y以下のアプローチもワンピン以内によるようになってきた。バンカーも一発で出せはする。ショートアイアンも高さが出てきて、横のミスが少なくなってきた(縦距離がまだ合わない)。パットも狙ったラインに打ち出せて、距離感が合う事が多くなってきた。練習した事がラウンドでうまく出せていない感じなので、何かが上手く噛み合えばスコアはついてくる気がしている。

 

というわけで、1月はウッド強化月間にしたい。おそらく1月中にまたラウンド行くはずなので、次のラウンドの目標は「ドライバー・クリークで狙った方向に飛ばせる・曲げられる」としようかな。

隠れ目標は、「2パットで決める」「100y以内の縦距離の感覚を合わせる」という感じで。