ゴルフ 常総カントリー at 2017/09/16

I氏と午後スルーのツーサムで常総カントリーに行ってきた。

 

木曜日があまり良い感じで終われなかったので、ラウンド行く前に打ちっ放しに。ここでI氏にもらったアドバイスを実行した所、アイアンが打てるようになったのであった!どうも今まで、インパクトは手を上げながら(体から離れながら)、降ろしていたようで、これだとフェースが開くは力は入らないわで良い事なし。そこで貰ったアドバイスは、手はそのまま下に降ろすイメージで振る、というものだった。これのおかげで、変な力も入らず軽いインパクトで遠くまで飛んでいったのであった。

 

---

 

で、ラウンドに。

 

今回、内心の目標は、アイアンをきっちり打つこと。結果的にスコアは144と全く良くなかったけど、56789PWまできっちりと振って、しっかりと飛ばす事ができた!特にぶっつけ本番で今まで振れてなかった56アイアンをしっかり振れたのが嬉しかった!逆に89番はトップする事が多くて、全部合わせての練習が必要そう。でもまぁとにかく、5番アイアンがしっかり振れると移動がすごく楽だった…スコアの半分位はグリーン周りだったので、アプローチとパッティングをやっていけばスコアはグンとあがりそう。ウッドも打てないのでやる必要がある。まだまだやることはあるけど、ひとまず懸念だったアイアンがしっかりと振れて当たるようになって、非常に充実したラウンドだった。

 

スイングが上手くできなくて微妙に腐りかけてたけど、うまくできるようになってすごく嬉しい。はやく次の練習をしていきたいなー