納車とゴルフ

日曜日は新しい車の納車だった。

納車寸前まで緊張していた。

新しい車は乗っていてすごくワクワクする。もっと乗っていたい。

 

その新しい車で奥さんと買い物したあと、一緒にゴルフの打ちっ放しに行った。二人で90分打ち放題。

 

奥さんは久しぶりの打ちっ放し。前回は全然打てなかったけど、今回はフルスイングで綺麗に当たる所までいった。僕がスイングに関する知識が増えて良いアドバイスが出来るようになってきた(とは言え素人知識なのが怖いけど)のと、奥さんが普段からシェイプアップの為にやっている筋トレが良い効果を出しているのだろう。特にテイクバックが綺麗に決まっている(左肘が伸び、右膝が固定され、フェースの向きがしっかりと斜め四十五度を向いてる)ので、すぐに上手くなりそうな予感がする。しっかり打てるようになって、すっかりゴルフが面白くなってきたようだ。近いうちに一緒にショートコースに行ければ良いと思う。

 

そんな奥さんだったが、僕は全然ダメだった。相変わらず、ハーフスイングはよく当たるけどフルスイングがダメ。

今回、iPad mini で動画を撮ってもらった。それを帰ってきてから見たら、テイクバックのトップの位置が悪かった事に気づけた。こりゃさっさと撮ってもらってすぐその場で見て修正すれば良かった。というか、ハーフスイングでうまく飛ぶならトップが悪いと気付けても良いよなぁ。とにかく、動画で撮ってそれを見るのはすごく良い。今後もやっていきたい。iPad はコマ送り再生が出来るのがすごが良い。

 

…奥さんに先に100切りされちゃうかもなぁ…僕も筋トレしようかな…